あの素晴らしい80年代をもう一度

80年代を懐かしむ空気は、日本にも海外にもあるようですね。あの頃はみんな明るかったからなあ。「みんな、あの頃を思い出して、元気だそうよ!」ということなんでしょうか。

80年代スタイルが復活

 他にもある。ボディーコンシャスの復活。09年秋冬のバルマン、シャネルの肩パッド入りのパワースーツは、その再来である。そういえば、80年代ファッションアイコンのひとりだったマドンナが、最近、ルイ・ヴィトンのミューズになっていた。


そのほかの80年代関係ニュースは以下の通り。レストランのメニューから音楽、スポーツ、ヘアスタイルまで、あらゆるジャンルで「80年代よ!もう一度!」と懐かしまれています。

ロイホで「80年代人気メニュー」が復活!
西武が80年代テーマに記念イベント開催
80年代の名盤を一挙67タイトル、紙ジャケ化リリース
80年代ムードのボンデージアイテム
ロレアル主催のヘアカット&カラーコンテスト、ファイナリスト発表