世界最強ブランド第1位は今年もヴィトン@フォーブス誌

アナリストによると、「有名ブランドが金融危機によって受ける影響は大きくない」そうです。さすが、不況に強い高級ブランド。特に、他のブランドの値引き戦略に安易に迎合せず、「高級百貨店内の専門店でのみ値引き販売を認める」といった、慎重な市場戦略と厳格なイメージ管理が、ヴィトンのブランド価値の維持の鍵だそうです。

「世界最強ブランド」第1位は今年もルイ・ヴィトン
フォーブス誌「世界最強ブランド価値」、第1位は今年もヴィトン—香港紙

2009年5月3日、世界的なリサーチ会社ミルウォード・ブラウンが行った世界100大ブランド価値調査の結果に基づいて、米経済誌フォーブスが発表した「世界最強ブランド価値トップ10」によると、フランスのルイ・ヴィトンが今年も第1位だった。