イルカとの珍事

ヨットレース、ルイ・ヴィトンカップLouis Vuitton Cup)も開催されたことがあるニュージーランドには、いたる場所でイルカが観察できるツアーがあるのですが、そのイルカとの触れ合いがちょっとした事件になったようです。一緒に遊んだあまりの楽しさに、イルカが岸に返してくれず、あやうく遭難しかけた女性のお話。女性は無事に救出されたわけですが、イルカの別れを惜しむ気持ちはカワイイですね。

イルカが帰してくれず女性救出

「モコと一緒にだいぶ長い時間泳いだわ。泳ぎは得意だから最初は何も心配していなかったけれど、岸へ戻ろうとしたら、モコはまだ遊びたがった。疲れてきて、自分に何が起きてるかを意識し始めたら、パニックになった。海の真ん中で、野生動物1匹とわたしだけ、まわりには誰もいないって思ったら、すごく心細くなった」