「キング」が遺したもの



世界中がショックと悲しみにくれたマイケル・ジャクソンの死ですが、彼がファッション界に与えた影響も大きかったと、様々なニュースが讃えています。

The Fashion File: Fashion for Kings and Angels

Michael Jackson was a king of fashion

ロサンゼルス・タイム紙は、ファッション界は彼へのトリビュートの時期をまるで予見していたかのようだっと指摘しています。具体例としては、今シーズンのバルマンのクリスタル・ジャケットや、ジバンシィのゴールド・ジャケット、そして、ルイ・ヴィトンのスパンコール付き手袋などが挙げられています。

Michael Jackson: king of style

It's almost as if the fashion industry knew it was time for a Jackson tribute. The pop singer's influence was everywhere on the runway this past season, in the crystal-dusted jackets at Balmain, Givenchy's gold-studded jackets and the sequined gloves at Louis Vuitton.


スパンコール付きの手袋って、どれのこと?と思って2009年のコレクションを探してみたのですが、それらしきものは見つかりませんでした。2008年の秋冬まで遡ると、ちょっとそれっぽいのが見つかった。これのこと・・・かな?