機内の座席下に格納できるバッグ

あらら、コンサルタントでもヴィトンを持っている人はたくさんいるでしょうに・・・

《行動のサプリ》第10回---道具にこだわる

 このような煩わしさから解放されるため,私は,機内への持ち込みが可能で座席下に確実に収納できるバッグを探し続けました。そしてついに見つけたのが,「Louis Vuitton」ブランド(仏LVMH社)のバッグと日本航空製のバッグです。Louis Vuittonのバッグは,コンサルタントが持ち歩くには少々派手だと思いましたので,日本航空製のバッグを購入し,今でも使い続けています。私の要求を100%満たしてくれる機能を持ったバッグです。これにより,「収納できないかもしれない」という不安を払拭し,スキルアップに集中できるようになりました。